ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて、歩いて、目指すは・・・

今日は我が奥様とてくてく歩いて、歩いてというのが1日のはじまりでした。 20分から30分ぐらい歩いたでしょうか。 ↓こんな風景の場所をひたすらてくてく歩きました。 たどり着いたのは、ここです。 今日は我が小平にある武蔵野美術大学の学園祭だったの…

南林間で体験教室を開きました

家に夜遅くに帰ったら、写真を撮ってきた!とうれしそうに言われました。 南林間で体験教室をしてきたそうです。 生徒さんにブログに載せてもいいと言われたそうなので、早速、写真を登録しました。とてもうれしそうな表情だったので、よし!と決心して「体…

15年経った表札

今、我が奥様と話をしていたら、ペイントの世界に入り込んでから来年で20周年なのだそうです。 へぇ、そんなに経ったのかとびっくりです。 初期の頃の作品はもうほとんど残っていませんが、よく考えたら、我が家の表札は作成してから15年が経っています…

続、さらに何かはじめたなぁ・・・

ブログの文章というのは、書きっぱなしでそのままホームページに登録しています。これでもホームページ管理人は忙しいのです。文章を推敲している時間はありませんし、仕事の関係上、毎日、結構な量の文章を書いています。 今日はたまたま、何か胸騒ぎがして…

あれ、何か始めたなぁ。。。

最初、我が奥様がトールペイントなるものにはまりだした頃、私はふ~ん、、、という雰囲気で見ていました。 そもそも絵心があるのか、ないのか、結婚して、一緒に暮らしていましたが、まったくわかりませんでした。 何か描いている。 ふ~ん。 何で、そんな…

創作の栄養剤

日曜日の夜は奥様を連れてドリカムのライブに行ってきました。 台風がやってくる前日でしたので、ものすごい雨でした。 ドリカムのライブは最近は毎年のように行くのですが、毎回、チームドリカムとでも言えばいいのか、よく考えられたセットやスタッフの動…