ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いと事件発生

今日は、昨日のお話の続きです。 実は、2月15日は我が奥様の誕生日です。 何歳になったのかは非公開です。 ということで、プレゼントとケーキを買いに行ってきました。 ある駅ビルの百貨店のケーキ屋さんがたくさん入っているところに行き、おいしそうな…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。 ホームページ管理人の戦利品はこんな感じです。 ふむふむ、やっぱり我が奥様が渡してくれたチョコが一番おいしそうにみえます。今日はチョコ、チョコ、チョコの日にします。 さてさて、金曜日は「13日の金曜日」でした。何と…

杉山家の日常の風景 国際救助隊からの指令 その2

さて、前回の続きです。 定型封筒の大きさの代引きの宅急便。 差出人は前回のブログに写真を掲載したように「国際救助隊・本部」。 代引きは1000円。 封筒を開けると、国際救助隊の会員証、活動するための様々な掟?が書かれた資料とか各種アイテムが入…

杉山家の日常の風景 国際救助隊からの指令

先日、家に帰ったら、ものすごく怒られました。 宅急便コレクトで現金とひきかえに受け取るものがあり、20時から21時の時間指定で来るからと、受け取りを我が奥様に頼んでおいたのですが、この件が事件を引き起こしました。 どこから何が届くのかと聞か…

我が街の風景 2

日曜日の夕方、クリーニングを出しに、駅の近くのお店まで歩きました。 途中にあるのが写真にあるたばこ屋さんです。たばこの自動販売機も右手にありますが、対面式のところでたばこを買っている人を休日にはよく見かけます。目の前にはコンビニがあるので、…

我が街の風景

いぶ前回から日にちがたってしまいました。 ブログ執筆者が先週の日曜日も仕事をしていたためなのですが、土曜日に帰宅して明日は久しぶりのお休みだぁと思っていたら、「生徒さんがブログを結構見ているみたいよ」と我が奥様が話してくるではありませんか。…