ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

南林間で体験教室を開きました

家に夜遅くに帰ったら、写真を撮ってきた!とうれしそうに言われました。

南林間で体験教室をしてきたそうです。

生徒さんにブログに載せてもいいと言われたそうなので、早速、写真を登録しました。とてもうれしそうな表情だったので、よし!と決心して「体験教室」というコーナーを用意して、写真を登録しました。ぜひ、ご覧ください。文章は勝手に管理人が書いておりますので、ちょっと実際と違うかもしれません。

思い起こせば、我が奥様も確か体験をしたのがきっかけで今日があるのですね。

 

さて、家庭内のコミュニケーションがよくないのか、今日、体験教室をしているなんて知りませんでした。10月21日の帰りが遅くなるとは知らず、宅配便の到着を時間指定にしていたのですが、家には誰もいない。

え~、今日受け取って欲しかったのに・・・。残念。

 

さらに、我が奥様はかなり疲れて帰ってきたのか、あれあれという事件が勃発。

管理人が一番最初にお風呂に入り、威勢良くお風呂のフタをとったところ、お湯がない・・・。仕方なくシャワーを時々浴びながら、お風呂のお湯がいっぱいになるのを少しふるえながら待ちました。

お風呂を出て、お湯が入っていなかったと話したところ、「ウソ~、入れたわよ」「違うスイッチを押したかしら・・・」「空焚きしたのかしら・・・」・・・結局最後まで、「風邪ひかなかった?」のひと言はなかったのでした。。。

かわいそうな管理人でした。。。