読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ポランティア)のキモチブログです

愛と波乱の・・・をいただきました

あっと言う間に1月4日になりました。

ホームページ管理人は5日が仕事始めです。年末年始の休暇の間は結構せっせせっせとこのブログを更新していました。5日からは仕事が始まるので、頻繁に書くことはできないかもしれませんが、がんばりたいと思います。

 

但し、どう考えても、いろどり工房ココニコに関するお話は書けそうもないので、ひたすら、ホームページ管理人の、はちゃめちゃな思考回路と興味関心に沿って書いていくようにしますので、なんだそりゃと言われるかもしれませんが、引き続きお付き合い下さい。

 

------------

 

さて、ホームページ管理人は教育分野の企業に勤めているので、興味関心のひとつは教育分野ではありますが、実は、異業種の方々とのつながりのほうが強くて、太くて、長いため、すらすらと楽に書けるネタは教育分野以外のほうが圧倒的に多いのです。

 

ということで、今回はウェディング業界のお話です。

 

年末に知人から雑誌を頂きました。

ウェディング情報誌のゼクシィです。

これは欲しいだろうからと手配したと言われたのですか、こんなにうれしかったことはありません。

付録が絶品でした。

その付録とは、「愛と波乱の結婚準備ダンドリBOOK」。

何がすごいかと言うと池田理代子先生の「ベルサイユのばら」のオスカルとアンドレの結婚式までの様子が描かれているのです。

原作ではオスカルとアンドレは結婚していません。

式場の予約にはじまり、結婚式に至るまでのノウハウ?が満載の作品に仕上がっています。

トールペイントに興味のある方の中には、ベルばらファンもいるに違いないということで、紹介してみました。

もしかすると、ベルばらファンには驚愕の一冊なのかもしれません。

 

では、最後に「愛と波乱の結婚準備ダンドリBOOK」の写真をご紹介して終わりにします。

f:id:kokoniko:20150517144232j:plain