ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

机の上の世界にたったひとつ

ホームページの管理人の勤務先で組織変更がありました。今まではインキュベーションセンターなる部門の中にいたのが、R&D本部なる部門の一員になりました。机の場所も変わるので、、会社の中でのお引っ越しになりました。

我が奥様の大昔の作品を会社で活用しているので、荷造りをしながら、写真をパチパチ撮ってきました。

まず今日ご紹介するのはこれ。

f:id:kokoniko:20150517145508j:plain

ペン立てです。

15年ぐらい前の作品だったような気がします。会社の中で机の場所が変わるたびに一緒に移動しています。

このペン立てはかなり重宝しています。

とても愛着があります。殺風景な机の上にちょこんと世界にたったひとつのペン立てがあるというのはいいものです。

 

今、お願いしたら、もっとすごい作品を創ってくれるのだと思いますが、ずっとこのペン立てを大事に使っていこうと思います。