ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

アトリエから

f:id:kokoniko:20150426202203p:plain

今度の水曜日から町田の小田急の手作りクラフト展というのに我が奥様は出場?します。

今日はウエルカムボードの写真を撮って、せっせとホームページにアップしたりました。ホームページのイベント情報の町田のコーナーにありますので、ぜひご覧下さい。

いろどり工房ココニコ
http://www.kokoniko.jp/

さて、今日は私もお休みなので、一日、家にいたのですが、見渡せば、家の中が完全にアトリエ状態。材料、絵の具、筆、筆洗いなどが所狭しとあちらこちらに。

アトリエというのは普通、アーティストのための専用の場です。
想いを形にし、作品を生み出す場所です。
アトリエというのは、ステキでかっこい

 

いイメージがあるのですが、我が家はちょっと違います。

アトリエではなく、ここはあくまでも我が家だからです。
生活する場がアトリエ化しているので、ものすごく生活しづらい状況が発生し、それがものすごく拡大しつつあるのです。

アトリエで生活するのは覚悟が必要だと今日はしみじみと思いました。