ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

今月末は町田の小田急百貨店

4月29日の祝日から我が奥様は町田の小田急百貨店の手作りクラフト展というイベントに出展します。
今日は、自分の仕事と町田小田急のDM作りを行ったり来たりの一日でした。息抜きにブログ書きです。
今月からなるべく土日は会社は休めるようにしたのですが、結局、土日もなんだかんだとパソコンとにらめっこしている時間ばかりになっていますが、こういう生活が力の原動力になっているようです。
モチベーションが今ひとつの自分の研究テーマなのですが、結局、やる気があるからやるのではなく、やっているからやる気が出てくるというのを自分がかかえている仕事だと言えるのだろうと思います。
365日、ひたすら考える、アウトプットする、インプットするというのが自分の仕事の特徴なのですが、基本的に誰もほめてはくれないので、自分で自分をほめているのですが、こういうことがモチベーションアップの土台の仕組みではなかろうかと実感しています。

完全の仕事のためのメモみたいになってきたので、町田のイベントに向けた写真を今日用意したので、それをご紹介して今日のブログはオシマイにします。
ゴールデンウィークにぶらりと町田に来る予定がありましたら、お寄り下さいませ。

 

f:id:kokoniko:20150419222759j:plain