ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

サイクロン

しばらくイベントもないし、家で奥様はいろいろと創作をしているけれど、こちらはあまり知らない分野の世界なので、そんなにいろいろレポートすることがない。でも、書かないと、このホームページを見に来た人ががっかりするだろう。

ん~、ん~。

悩んだあげく、ココニコに関係のないことも書いてみればいいことにしようと勝手に決定。

ということで、今日はサイクロンについてです。

 

先日、洗濯機が壊れたと書きましたが、今度は掃除機が壊れたのです。

なんだか一度にいろいろ壊れます。

壊れたので、「じゃあ買っておくね」と話して「はい」と言われたので、買いました。今までは紙パック式だったのですが、はじめてサイクロン式にしてみました。有名なダイソンのはちょっと高すぎるので、重さ2.7キロの軽くて1万円台の手頃な値段ということで国産メーカーのサイクロン式にしてみました。

自分でも使ってみてびっくり。

ホコリの量がびっくりするぐらい違いました。

今までの紙パック式とは世界が違うのを実感。

 

いい事だらけだと思ったのですが、新しい掃除機で予想外の問題が発生しました。ちょっと長くなってきたので、今日はこれぐらいで。次回をお楽しみに。