ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

2015-04-19から1日間の記事一覧

納豆事件

納豆が食べたくて3個パックのを買っていたのですが、1個を自分で食べたまま残り2個がいつの間にか賞味期限が過ぎていたという事実が今日発覚しました。 あ~、食べておけばよかった。 納豆は大好きなのです。 さて、誰がこれを処分するのかという話をして…

今月末は町田の小田急百貨店

4月29日の祝日から我が奥様は町田の小田急百貨店の手作りクラフト展というイベントに出展します。今日は、自分の仕事と町田小田急のDM作りを行ったり来たりの一日でした。息抜きにブログ書きです。今月からなるべく土日は会社は休めるようにしたのです…

モチベーションと笑顔

今年に入ってからモチベーション診断士という資格を取得しました。教育が本職なので、仕事上必要となり取得しました。気軽に考えていたのですが、実技研修のほかに実は筆記試験で最低80点取らないといけないということを勉強を開始してから知らさせ、えっ…

ココニコに秘められた真意

いろどり工房ココニコの「ココニコ」という名前には、いつもニコニコの笑顔であふれた生活にしていきませんかというメッセージがこめられています。 いつかホームページを作りたいなと言われ、それは私の仕事だねということで着手したのが昨年の夏の終わりで…

ブログだけ移転しました

こんにちは、いろどり工房ココニコのホームページの管理人です。ブログのコーナーだけこちらに移転してきました。 ホームページで使っている仕組みがブログの作成には不向きだったので、思い切って移転してきました。こちらのブログははてなブログという仕組…