読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ポランティア)のキモチブログです

楽器が歌う日本武道館

5月7日の土曜日の夜、日本武道館に行ってきました。
土日は分刻みでやることが目白押しなのですが、この日の土曜日の夜をあけるため、ものすこく忙しい土曜日でした。

日本武道館へ行った目的はB'zの松本孝弘さんのライブ。

ライブのタイトルは
Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-

f:id:kokoniko:20160515192408p:plain

グラミー賞を受賞したこともあるギタリストのソロライブ。
うまく伝えられないのですが、本当にすごいライブでした。
ステージには歌を歌う人はいません。
ひたすら刺激的な音が響き渡っています。
音の職人。
びっくりしました。

舞台中央には映像美の世界が広がり、映像世界と体にびんびんと響きわたる音。

松本孝弘さんはステージでこう言われました。
「楽器が歌うっていうのも、悪くないでしょう?」
この発言が全てをあらわしていましたが、本当に楽器が歌っていました。

歌のない、音だけの空間がこんなにも心地よいものなのかと実感できた幸せな数時間でした。

さて、この日、一緒にいったのは女子2名。
ひとりは我が娘。
新入社員くんですね。
今は営業研修の真っ直中ですが、疲れを癒やすいい時間になったと思います。

もう一人は姪っ子の小6女子。
券が一枚余ったので、義理の妹一家に声をかけたのですが、てっきり義理の妹の旦那さんが手をあげると思っていたら、小6女子が行きたいと。。。

B'zだけど松本さんだよ。
歌はないよ。
ギターだけだよ。
演奏だけだよ。
何度も念を押しましたが、終わってみれば、大満足の様子でした。
ニコニコの笑顔でした。

素敵な経験をさせて頂き、B'zの松本孝弘さんに感謝です。


ちなみに、こんなお花がありました。

f:id:kokoniko:20160515192502p:plain


一番手前は氷室京介さん。
奥の方のお花は、、、

f:id:kokoniko:20160515192545p:plain

あのご夫婦ですね。色を変えてお二人でふたつを贈られていました。

--------------

以上、いろどり工房ココニコのホームページ管理人(ボランティア)のお話でした。

ココニコの方程式は

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

http://www.kokoniko.jp/