読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ポランティア)のキモチブログです

2015年、ありがとうございました

杉山家の日常

f:id:kokoniko:20151231004829p:plain

ホームページ管理人です。
一年間、いろどり工房ココニコを応援していただきありがとうございました。東京、神奈川、埼玉のはじめての場所で新たな出逢いの話をいつも聞かせて頂きました。ご自宅から遠くの場所に出展していても、訪ねてきて下さる方々には本当に感謝しております。

 

2015年、我が家には様々な出来事がありました。

 

特に6月。私の母親が突然倒れ、長期入院することになりました。
ようやく安定してきたところです。
高齢者医療保険、病院の費用や介護保険の仕組みなど様々な学びもありました。

 

次は8月。美大生の娘は4年生。春から夏は就活でとても大変でした。美大生の就活は普通の大学生の就活とはかなり違っていて、親としてもびっくりの連続でした。
幸い本人が希望するクリエイティブの職種で採用されました。

 

大小、様々な事件や苦難に遭遇しブログが滞っていましたが、2015年の出来事を書くだけでも相当な量が書けるので、少しずつ再開していきます。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように…。