読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ポランティア)のキモチブログです

マウスでココニコ

仕事の性格上なのですが、勤務先、自宅、外出先でパソコンがないと仕事ができません。いつも愛用のノートパソコンを持ち歩き、時間があるとパチパチとキーボードをたたいているということをしています。
逆にパソコンさえあれば、どこでも仕事ができるので、いいのか悪いのかはわかりません。

ノートパソコンとにらめっこしている時は、その時の気分が質とスピードに影響します。
ゆったりとした気持ち。
締切と緊張感のある時間。
集中できる空間。
といったものが結果にあらわれます。
騒々しい喫茶店とかで仕事をすることもあるのですが、ノートパソコンのほかに持ち歩いているのがマウスです。

これがそうなのですが、ニコニコのイラストがついています。

f:id:kokoniko:20150426214319j:plain


ほのぼのした気分になり、あったかい気持ちになるので、とても気に入っています。難しい難問と戦っている時も何気なくこのニコニコが目に入り、気分が変化し、仕事が進むのです。
昔から、妙な人だとか、変わっている人と見られることが多いのですが、こんなマウスをどうどうと使っても何とも思わない性格が原因かもしれません。

なお、単に見た目でこのマウスを選んでいるわけではありません。
このマウスは実は静音マウスです。
カチカチという音がしません。それでいて、心地よいクリック感があります。家で仕事をしていても静かです。
さらに電池が1年半もつというのが特徴です。
大きさやふんわりとした手触り、手にフィットした形。

確かな力量の職人が作られたマウス・・・に違いないと思っています。
値段はアマゾンで千円ちょっとでした。
コードレスとしてはなかなかの一品です。

道具へのこだわりは大事です。

ココニコの方程式は、
心(ココロ)+絵顔(ニコニコ)=ココニコ
ですが、このマウスは仕事の時間もココニコにするのです。