ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

連休のドタバタ

前回からだいぶ間が空いてしまいました。

10日の土曜日の夜、今は関西の大学に通う息子が帰ってきました。

正確に言うと、11日の午前1時過ぎだったでしょうか。

医学部の4年生なのですが、5年生になるための国で決められている試験がいろいろあり、その結果によっては再試験を受けないといけなかったのですが、それが回避できたので東京に帰省してきたのでした。

もっとも土曜日は夜に高校時代の部活の同窓会があり、それに合わせて帰ってきたとも言えます。いつまでも高校時代の苦楽をともにした先輩、同級生、後輩と強力なつながりが保たれているというのはいいものです。

 

日曜日、息子が今は亡き私の父親のお墓参りに行きたいと言い、行ったのですが、結局、そのまままた関西へ戻っていきました。かなり久しぶりだったのですが、一泊二日の帰宅でした。

もう少しいたかったのかもしれませんが、家の中が現在、娘のアトリエ状態になっていたため、もしかするとそのすごさにおののいたのか、邪魔にならないようにしてくれたのかもしれません。

 

さて、日曜日の夜、私が急にダウンしてしまいました。

翌日は祝日だったのですが、ずっと寝込んでいました。

ということでしばらく更新ができませんでしたが、体もほぼ戻ってきたので、またブログの更新を再開します。