ココニコのキモチ

心(ココロ)+笑顔(ニコニコ)=ココニコ

いろどり工房ココニコ管理人(ボランティア)のキモチブログです。日常生活と本職(教育分野)の気づきのお話をしています。

15年経った表札

今、我が奥様と話をしていたら、ペイントの世界に入り込んでから来年で20周年なのだそうです。

へぇ、そんなに経ったのかとびっくりです。

 

初期の頃の作品はもうほとんど残っていませんが、よく考えたら、我が家の表札は作成してから15年が経っています。

これが我が家の表札です。

 

f:id:kokoniko:20150517150452j:plain

15年の途中で1回だけニスを塗り直していますが、あらためてじっと見て、いまだにこんなにキレイなのはすごいなぁと思います。

 

 

この絵柄は著作権の関係で利用することはできませんが、この我が家の表札がきっかけでいくつも表札を作ったりしていましたが、雨ざらしになっていても、丁寧に仕上げて、ニスを塗り直すなどのメンテナンスをきちんとやるとずっと使えるというのもすごいことだと思っています。